城外への抜け道

逃げれ!

そなたもあの城から逃げてきたのか・・・。
何を聴かされるかわかったもんじゃないからの。
やや、追っ手じゃ。
よし、後はわしに任せて、
そなたはここに残っていてよいぞ!


−オリジナルMIDIクラシック系−

MIDI Forest 若いくせに粋な音楽を作りおってからに。 しかしほんと、きれええな曲です。城主は1日1回は聴きに行きます。 ここに行って一緒に自信を失いましょう。 音楽だけではなく読者を飽きさせない工夫があちこちに施され、大変参考になります。
残念ながら休止中T^T




HanaTaka Studio ピアノの先生の花子さんが運営。 ピアノのオンラインレッスンがあります。 でもピアノの枠にとらわれない、 結構なんでもあり、のかわいいページです。 でも城主にとってのポイントはやはり繊細で美しいピアノ曲の数々。 しかし最近お姿をおみかけしないなあ。

残念ながら2001年2月現在リンク切れT^T

はぎはぎ之介殿のピアノと音楽のページ 静かに静かにたゆたうピアノ曲の数々。派手さはないけれども、群を抜く美しさです。 しとしと雨で気分が沈んじゃってるときなんかに聴くと最高です。 では、一緒にひたりましょう。

もももの家 掛け値無し、正統派クラシックです。城主が勝手に師匠と呼んでいる。本人には知らせていないが。 やっぱり派手じゃないんですが、情熱的激しさを秘めている曲が多いです(なにいってんだかわかんない?)。 そのくせとてもかわいらしい。きっと病み付きになりますよ。

T.M.BACH ORIGINAL MIDI SOUND 城主が実は大好きなバロック系の曲がいっぱい。 バロックとはいっても全然古臭くなくむしろ新鮮に感じさせるのだから驚きです。 ここで流れる遠大な曲に心はいつの間にかどこか遠くへ とんでいってしまいまする。

2002年07月14日現在リンク切れ

HAL'S HOMEPAGE 悠久の時の中を静かに流れゆくピアノ曲。
そこの優しくなれないあなた、 かの曲に身を任せ、ほんの一瞬でもいいから誰よりも優しい気持ちになってごらん。
ほら、わしへの苦情書く気が失せたでしょ?

NOM Classical まず実に丁寧に作られた数々のオルガン曲に圧倒されちゃいましょう。
ここで自信を失いかけたところでオリジナル「HANA」を聴いちゃいましょう。 もうそなたはたちなおれまい。ふふふ。
はかなくも繊細なやさしさ、が鍛えぬかれた技術と一体となって 表現されているさまは、畏敬の念を禁じえないでしょう。


−なんにもないですけどまあお茶でもいかが?あ、茶もねえや系−

CHAOS TOWN かつてインターネット界を風靡しかけたといわれる夏凰翔殿の町の廃虚。 廃虚になってからいきなり活気が出てきた。

2002年07月14日現在リンク切れ


−オリジナルMIDIジャンルは違うかもしれんけどいいんだこれが系−

MUSICAL AMUSEMENT むちゃくちゃかっこいいヘヴィーメタル中心の曲でもって 城主をしてHMに対する認識を180度変えしめたおそるべきTack殿のページ。 アレンジしようぜ!てなコーナーでは投稿された曲をみんなでアレンジ。 うちのMIDI連歌のヒントとなったらしい。

ゆうぞう殿 ついにヴェールを脱いだゆうぞう殿の世界。 HMが中心のオリジナルMIDIですが、ジャンルにはこだわってないようです。 技術的には城主とどっこいどっこいですが、そのセンスにはきらりと光るものがあります。 城主と一緒にこれからの成長を楽しみに見守っていきましょう。

2002年07月14日現在リンク切れ


−紺碧の空系−

ヨシノイドの好き勝手の部屋 我がライバル、というか天敵、というか6時の友、ネット空戦において国内では右にでる者のないヨシノイド殿のサイト。 生き残りたければ行け。